LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ハムストリングが弱い

今日はクリニックリハビリの日。

帰りは、いつもの山に寄って
山歩き歩きリハビリを行いました。

イメージ 5


花曇り・・って言うのでしょうね、
こんな日は。

山は柔らかい緑色をしていて、
ところどころ桜がぽこぽこと
咲いていました。

いつのまに新芽がでたんだろう。

昨年までは、この桜が咲く山を
横目に雪山へと車を走らせて
いました。

春なのに、私が向かう先は
冬枯れした山だなぁ。。なんて。
ゆっくり桜でも眺めたいなぁ、、
なんて思っていました。

イメージ 1


山の歩道に散った花びらは
まだ傷んでいなくて、
人にあまり踏まれていません
でした。

イメージ 2


いつもこの坂道を歩いて
足腰を鍛えている方は、
この桜満開の美しい景色の
中を歩くのが、日頃の頑張りの
ご褒美ですね。

先週末は天気が良かったせいか、
虫がぶんぶん忙しそうに飛んで
いました。

払いのけながら歩くのが
大変でしたが、今日は
虫がいない。。。あれ?
快適に歩けます。

イメージ 3


ヤシオツツジも咲いていました。

イメージ 4


脚は、頑張って動かすと
大腿の張りが強くでて
しまいますが、以前より
不快には感じていません。

鈍い痛みはありますが、、

関節に問題があるのかな。。?
ハムストリングが弱っていると
こんな症状がでるそうなので、
より強化するよう指示を受けました。