LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

登山靴を買いに

8月下旬、友人と富士山に登ることにした。
レーニング友。 今なら私達は登れる!なんて言って( ´艸`)、登山ツアーに参加する。

Wild 1 というアウトドアショップの企画で。 地元からバスで富士山まで連れて行ってくれるし、ガイドはつくし。

実は私は一度登っている。 今回彼女は初めて登る。 トレーニング友ではあるが、山は登らない。 だから、少し心配ではある。

けれど、女子はまずは格好から入る。 自分はスキー用品がかなり代用できるが・・・彼女は一から買わなければならない。 おしゃれな彼女はパタゴニアでそろえているようだ。 さすがだ(^^)。


それでも私も一つだけ購入したものがある。
彼女の登山靴はイタリアのブランド。
私はこれ↓

イメージ 1


キャラバン。
靴底が凸凹しているのを購入。
富士山の下山道は砂利だから。
入門者向けの靴らしい。 
履いてみて一番足に合った。 

練習にプレ登山しておこうかな。。


。。。靴の色、地味かな?