LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夕暮れのノルディックウォーキング

少し肌寒く感じる。 長袖をはおろう。
このオフ初のノルディックウォーキング。

何故かはまるんですよね、これ。 体に良い動きだからじゃないかな。

見た目は華やかではなく、ウォーキングだからいたって地味。 

けれど、体の動きを感じようと体に耳をすますと・・・

ほら。 左右対称の全身運動。 水泳みたい。
最近水泳をやってみたのでよりそれを感じる。 

イメージ 1


18:00。 夕暮れ時のひんやりとした空気が好き。 ウォーキング、ランニングの人がだんだん増えてくる。

あら? どうしたのかな?
フリスビーが木の上にひっかかってしまった様子。 子ども達が脚立に乗って釣り竿を使って取ろうとしています。

イメージ 2

しばらくぶりのグランドの芝生は、しろつめくさがたくさん生えていました。 今までもそうだっただろうか。。。はて?

二周目、フリスビーはなかなか取れないようです。 今度はボールを投げて当てて落とそうという作戦に変更したようです。 釣り竿のほうがいいんじゃないかな。。当たる確率低そう(^^;)。

イメージ 3


残雪発見( ´艸`)! こんなことにうれしさを感じる。 早くスキーしたいなぁ。

四周目、まだフリスビーは取れていませんでした。 また作戦変更! 今度は紐の先に棒をつけて、棒を投げて木の上のリング状のフリスビーの穴に通そうという作戦

しかし、案の定、心配していたことが
枝に投げた棒がひっかかってしまい、フリスビーを取るどころか、紐が枝にからまってしまった様子。

木から長い紐がぶら~ん。。。
取れない物が二つになってしまいました。


そんな悪戦苦闘している子ども達を微笑ましく眺めながらのノルディックウォーキングとなりました。