LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

大中寺のあじさいを見に

栃木県栃木市にある大中寺あじさいを見に行ってきました。 あじさいの咲く時期には名所を見て回りたいですね。

太平山のあじさい祭りは新聞にも載っていましたし。 あじさい坂はどんなに混んでいたことでしょう。。

大中寺は混んでるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。 駐車場は数分待ったくらいで、渋滞もありませんでした。

イメージ 1


凛とした景色。 大中寺あじさいが好きな方は、この景色が好きな方が多いのではないでしょうか。

イメージ 2


大中寺の本堂。 立派な建物です。
お庭にはたくさんのあじさいが咲いていました。 しっとりとした青、紫、白の色合いの花がたくさん。

イメージ 3


大中寺の七不思議の一つ。 油坂です。 この階段を上り下りすると、禍がおこるとされています。 竹でとうせんぼされてますね。

イメージ 4


あじさいだけでなく、睡蓮も咲いていました。

イメージ 5


睡蓮の写り込みを撮影してみました。 めだかやトンボがたくさんいましたよ。 ちょっとピンボケですね(^^;)。

イメージ 6


お地蔵様があじさいに囲まれて静かに座っていらっしゃいました。

イメージ 7


昨日の大雨から、からっと晴れた気持ちのいい今日。 天気にも恵まれて良い日に大中寺を訪れることができました。