LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

SUP 中禅寺湖南岸ビ一チへ!

新しいことを始めると、
新しいことを知って、
世界が広がりますね。

中禅寺湖に南岸という
位置の表し方があるのを
知ったのは、今回初めて八丁出島へ
SUPで渡った日の後でした。

f:id:thalj:20200903174228j:plain

⬆この写真左に見えるのが、
八丁出島の先端です。

f:id:thalj:20200903174319j:plain

⬆八丁出島の先端に降りてみました。
先端部分あたりは、寺ヶ崎と言われて
いるのですね。

今回の中禅寺湖クル一ズでは、
さらにもっと奥へ行こうということに
なりました。

f:id:thalj:20200903174538j:plain

⬆寺ヶ崎(写真右)を通り越して、
奥へとSUPを漕いでいきます。

寺ヶ崎からなかなかの距離。

辺りの景色は、まるでアジアの海
みたい。島を船で渡る時の
独特な雰囲気があります。

f:id:thalj:20200903174758j:plain

さあ、上陸。
まるでプライベ一トビ一チ。
ここは、、そうですね、
小寺ヶ崎の西側かな。。

f:id:thalj:20200903175227j:plain

水がこんなに、、驚くほどきれいです。
飛び込みたくなるほどです。
水深2mのあたりの水底も
よく見えるほどです。

湖面を、時折カヤック等が通り、
手をふって挨拶をしたり。。

釣りをしている方の邪魔に
ならないように距離を保ったり。。

ビ一チに残る獣の足跡を見て、
何の動物なのかを話し合ったり。。

モ一タ一ボ一トが通り過ぎた後の、
水面のうねりを楽しんだり。。

いつまでもここにいたいと
願わずにはいられない場所です。