LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

SUP 中禅寺湖の桜とアカヤシオ

圧巻だった。

 

中禅寺湖の岸辺から

SUPで船出して、

1つ山向こうの岸辺に

漕いでいったら、

こんな景色に出会えた。

水面から見上げる

アカヤシオは、本当に見事だった。

1つ山向こうの岸に行くのに、

最初は少しためらった。

 

なぜなら、昼前から風が強く

吹く予報が出ていたからだ。

 

案の定、引き返す時は、

大変な思いをした。

漕いでも漕いでもなかなか

前へ進まない。

大変な思いは、後になると

良い運動になったと思える。

 

大変な思いをしても、

この景色を見ることができ

たので、辛い気持ちは

満ち足りた気持ちで

帳消しになった。

 

桜とアカヤシオが咲く

中禅寺湖でSUPでクル一ジング

するのは念願だった。

 

5月連休の中禅寺湖の水は

まだ冷たい。

例年、SUPをしに中禅寺湖

訪れるのは夏だ。

 

青々とした樹木が美しい夏の

景色が目に焼きついているが、

今日の中禅寺湖畔は

新緑ではなかった。

でも、桜がこんな風に映える。

まるで宝物を見つけたようだ。

 

この桜に近づきたいと

オ一ルで必死に漕いでいると、

手が痛いのも忘れてしまう。