LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Yogaで計る怪我の回復

「yogaは良いからやっていいですよ。」
と、PTさん。

イメージ 1


怪我の治療を続けて行く中で、
リハビリのメニューは、
PTさんにすべて相談している。


yogaの6月のテーマは骨盤。

yogaは、普段のストレッチには
ないポーズをとるから、思わぬ
発見がある。


怪我で固くなっていた股関節を
ポーズで開いてみた。

痛たたた。。

あ・・? 脚が閉じない(^_^;)。

開いたら、今度は脚が自然に
閉じてくれない。


次は、足を組んでみる。
骨盤を平行に床につけて・・・

あらら・・?
・・・骨盤が床に平らにつかない(:_;)。

発見というか、再認識というか(x_x;)。
良くなってきてると思っていたん
たけどなぁ。。


7月のyogaのテーマは股関節。
今の私にグットタイミング!


諦めない。
まだまだこれからだ。

暑い季節はまだまだ続く。
回復の季節だ。

リハビリは治るまでひたすら続ける。

やめたら、回復がそこで止まる。
そう思ってる。