LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

レッグエクステンションが出来た!

長い間、怪我で動かせなかった脚は、
筋肉が弱り、骨も弱る。

今、自分が感じる脚の感覚は、
その影響がある。

徐々に脚を動かして、
段階を踏んで。

やっと今日は、
レーニングマシーンの
レッグエクステンションが
あまり痛みなく出来るように
なりました

走るって、やっぱりいいですね。

最初は走れたものじゃないし、
膝に悪いと思っていたけれど、

ある程度筋肉がついてくると
痛みも引いて走れるようになり、
走った後の脚の強さがぐっと
上がるのでうれしくて。

休みながらの
ほんの数キロですけれど。

まだ膝がずれるし、
脚の固さや股関節の違和感も
あるから。

でも、レッグエクステンションが
できるようになったことは、
うれしいです