LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

無理せずに走る!

暖かくなってきたので、
脚が寒さで冷えて痛むことが
なくなってきました(*゚▽゚)ノ。

イメージ 1


今日は、午前中に山を歩き、
午後はジョギングをしました。

坂道で脚から腰や背中の筋肉を鍛え、
坂道を歩くことで呼吸も鍛えられ・・・

今ではジョギングがつらく
感じなくなりました。

坂道ってすごい(´ー`)。

もちろん、一度に長い距離は
まだ走っていません。

走っては休み、走っては休み、
脚が疲労してしっかり走れなく
なるまで走ってはいません。

膝が knee-in しないように、
体幹疲労でぐゃっとならない
ように気をつけて走っています。

走り終わると、膝の下や
ふくらはぎが鈍く痛く
なります。だから無理はしません。

「走れるようになってほしい。」

走らないと脚が弱ります。

走ると体重の3倍の負荷が
膝にかかるそうで、
最初は怖々でしたが、

今では良い刺激だと感じますし、
筋肉も走った後はしっかり
してきます。

脚や膝や腰のあちこちの
小さな痛み、違和感。
走った後は調子がいい。

たくさん動かして、筋肉が
しっかりすると消えていく
ものなのか?と思ってしまいます。