LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

春の気配

山では水仙が咲いていて、
ランニングの脚が止まりました。

イメージ 1


春が近づいてきていますね。


先日のリハビリは、
難易度があがりました。

まず、木の板の上に
片側だけ台の足を乗せ、
ゆるやかな傾斜をつくります。
スキー場の緩斜面のつもり(^^)v。

リアラインバランスシューズを
履いて傾斜した台の上に立つ。

両手には2キロづつのダンベルを
持ち、スクワットやジャンプをする。

感じることは・・・
まるでスキー場で滑っている
うな重さや感覚が身体に
かかってくるのです。

この状況で動くのに、
最初は調子がよいのですが、
身体が疲れてくると、
右脚に頼ってしまうようで、
大きく左右差がでてきてしまいます。

負荷が強いと、身体の左右差は、
感覚として強く感じるように
なります。軽い負荷なら
脚の違和感だけ感じるだけなの
ですが。。

もっともっと左で踏ん張れるように
しないといけません。

イメージ 2


3月になってしまいました。
復帰はまだ許されませんが、

怪我の経験は、私の学びたい
思いをより強くしました。