LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

来シ一ズンまでの階段

今はスキーをすると
股関節を始め、
主に左半身の関節に
負担がかかっているらしい。

滑ってはダメとは
いわれないけれど、
今の私の体に対しては、
スキーは負荷が強すぎる感じ。

もちろん体を強化するには
運動しなくてはならない。

でも加減しないと再損傷だ。

今は再損傷しやすい状態で
あることは自覚しなければ
ならない。


PTさんは、予想よりも運動
しすぎている私に対して、
良いとはいうけれど、
ちょっとヒヤヒヤらしい。

来期までの見通しを話して
くれた。

奥に詰まった股関節を引き出し、
大腿部の緊張を緩ませる。

筋力を上げて左右差をなくす。

骨盤の傾きもなおす。

そこまできたら、来期スキーを
してみてどうかな?という感じだと
いう。

・・・そうなると、今こんなに
動いているのはやりすぎか?
とも感じた。早すぎか?


夏場はクロストレーニング。
自転車かな。もちろんヨガも。
スキーコンディショニングも
しっかりやっていきたい。