LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

脚が動かない理由

怪我をしたことによる
左脚の筋肉の張り、凝り。

行きつけの整体で、
マッサージしてもらいました

でも、患部付近は自分で
揉むことに。

イメージ 1


歩くときに脚を送り出したり
後ろに引いたりする、
「歩行」をしようとすると
スムーズに動かない。

思い切ってマッサージ!
痛みがでないか怖かったけれど、
患部を避けながら
上手に揉んでもらえました

すると、脚がなんてことはない
普通に楽に動かせるように
なりました(^-^*)。
もちろん怪我そのものの
膝はまだ痛みますが。

脚の筋肉の張りや凝り。
動かすことにこんなにも
影響があること、
左脚をこんなにもかばって
いたことに驚きました。

怪我直接そのものではない
部分で脚が動かせなかった
ことに驚きました。

マッサージをした際の
触れられる左右の脚の感覚が、
かなり違います。

とくに左脚内側の
ラインの筋肉は張りがかなり
あります。

まだほぐしきれていませんが、
少しづつ