LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

大腿部の筋を固くさせない

脚は鍛えなければならない
けれど、Lifeの怪我には
大腿部の筋肉が固くなる
ことは良くありません。

「自転車やると大腿部の
筋肉が固くなるぞ~🌀」
と、理学療法士さんにいわれて
いたのです。

那須高原ロングライドの
下見をしてすぐの
クリニックリハビリでは、
しっかり大腿部の筋肉が
固く成長していました。

筋膜がよく動かなくなっている
ことにPTさんは、あ~ぁ⤵⤵⤵ 
って感じ。

脚の皮膚とそのしたの層を
つままれて、剥がすような感じで
マッサージを施されました。

表面はとてもやわらかく
なりますが、奥の方に
固まったゴリゴリした筋肉の
塊があります。

これだよ、これをほぐさなきゃ。

PTさんに注意を受けながらも、
脚を鍛えたい方に頭がいって
しまうLife。

自転車にのるなら、
ケアをしっかりする
ことを注意されました。

自転車にのったら、
脚を冷やすように。
冷やして、次はあたためてを
交互に。すると老廃物が流れて
いくからとのこと。

半身浴みたい?
といったら、そうだとの
返事がかえってきた。

脚が良くなってきているので、
無茶に脚を使っているかも
しれません。

ケアを怠らないように。
改めて意識しなおしです。