LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今日のリハビリの成果

リハビリに行ってきました。

今日は、より脚がまっすぐに伸びるようにしてもらいました。

ぎゅ~って、しかめ面して頑張りました(~o~)。

PTさんの魔法の手にかかるとリハビリに訪れるたびに変化があります。

結構、伸ばせてしまったのではないでしょうか?膝脇のひっかかる感じもないくらいに

イメージ 1


曲げるほうもやらないといけませんね。
まだ90度いくかいかないかですから。

自宅では、足首に1㌔から1.5㌔の錘をつけて、関節をひろげて膝を曲げていきます。じゃないとひっかかって曲がりません、、

500㌘の錘をつけて曲げようとしていたんです。。。十分に関節が開かなかったので、曲がりませんでした。もっと重さを足せばよかったんだなぁ。。

自主リハビリは、怖さと力のなさが原因で大きな成果は得られませんでした(-_- )。

次回は、連休明けの8日です。それまでリハビリは混んでいて入れません。

連休は自主リハビリをしっかりして、次回は良い成果をもってクリニックを訪れたいです。