LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ちょっと前進!

8月18、19日と、連日リハビリのため
クリニックへ。

イメージ 1


火曜日今日は、久々に診察して
いただきました。

膝の伸ばしはこのぐらいで良いとのこと。
膝がちゃんと伸びないと、曲りがでてきません。
曲げは・・今は120度。
お風呂上りにスクワットやっているかと聞かれました。
 
お風呂上りであること、
スクワットというで運動、
曲げには有効なのだそうです。

膝関節がねじれているのには、
医師が渋い顔をしていましたが(>_<)。
(大丈夫かな。。)

以前より膝は曲がってきているし、
PTさんもまだ曲がりそうだと
言ってくれているし、
リハビリを先に進めてみることに
なりました(*^_^*)。

5ヶ月。いよいよ、
マシーンを使って
リハビリです。

明日の仕事後の
レーニング室での自主リハビリは、
脚に少し負荷をかけるトレーニングを
加えるつもりです。

また、エアロバイクももっと
膝をまげるようにセッティングして。

スクワットをすることを
薦められます。

脚を鍛える。
膝のための脚の環境を作る。

よっし!