LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

昼休みウォーキング

この頃習慣になりつつある
昼休みウォーキング。
県の木であるとちの木が並ぶ
歩道を歩く。

お弁当を食べたら、
さくっと職場の建物の周りを
歩く。一周するのに約15分。

イメージ 1


最初は一周しかしなかった
けれど、トレーナーさんに
「有酸素は20分以上ね✨。」
・・と言われてならばもう一周。
30分歩き続けます。

そうすると、一周と2周と
では、歩いた後の体の感じが
違うことに気づく。

これは良い!


職場のグランドで昼休みの時間を
使って体を動かすと誰かが
言っていた。

有効な時間の使い方だなぁ✴
と、思っていた。


グランドは飽きちゃう。
ぐるぐる回るだけだし。
だから、私は建物の周りを
歩くことにした。

道行く人には、
きっと、このおばさんは
早足で駅にでも行くのだろうと
思われているかもしれない。。

ガラス張りの中にいる人は、
毎日お昼にこのおばさんは、
ガラスの前を2回通りすぎる
と思っているかもしれない。。

いや、自意識過剰だな。

かまわず毎日歩くさ。



仕事後フィットネスにいくのは、
行ったり行かなかったりと
一定していない。それだと
続けがいがない。

昼休みウォーキングなら、
毎日実行できるだろう。

自分に合っていること、
時間や強度やタイミング、
楽しいか?など、
合っていると続くものだ。

だから、これは
合っているらしい。
継続できるものを
見つけられるとうれしい。


どうか、職場で誰にも
見つからずに、
ひっそりと続けられます
ように(笑)。