LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

久しぶりの山歩きリハビリ

スキーやら自転車やらで
忙しかった数週間。

やっと山歩きをすることが
できました。

イメージ 1


しばらく間があいたときは、
坂道を歩くのはきつく感じる
のですが、今回はまったく
それは感じませんでした。

なぜかというと、毎日平日の
昼休みに昼食を食べたら
さくっと30分間速足で歩く
ことをしているからだと思います。

イメージ 3


職場の建物の周りを2周歩くと
ちょうど三十分になるのです。

歩くだけでこんなに効果がある。
隙間の時間を上手に使えるのは
うれしいですね。

イメージ 2


山の紅葉はもう少しというところ。
来週あたりが見頃かな?

イメージ 4


自転車に乗っていても思いますが、
やはり山登りは強度が高い。

脚力をつけるトレーニングには、
山でトレーニングすべきですね。