LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

脚の痛み

昨日の夕方、
NWを終えてから、
左膝が痛くて、足を地面に
つけないほどになった。

・・・?

脚をブルブルさせたり、
股関節を開いて
骨盤を広げたり、
動かしてみたり。

股関節を開いてしゃがみこむと、
左の股関節がはばったく、
動きが重かった。

リハビリ、
やっぱりまだまだやらないと。。

そう自覚したが、
今朝は左膝や脚は
なんともなく歩くことが
できた。

イメージ 1


さて、歩こうかな♪。

せっかくスキ一で
脚の力がついてきたのだから、
筋力を落としたくない。

昼休み、30分職場の
建物の回りを歩いた。

膝のずれを感じる。
脚が股関節から足裏地面まで
まっすぐ重さをのせられない。

歩き方かな?
脚の小指、薬指側に
重さを乗せるように
歩いてみよう。
土踏まずよりだったかもしれない。
どうかな??

イメージ 2


毎日歩きすぎたと感じた。

この怪我には、
ちょっと衝撃が
大きかったかな。。

今夜のNWは休みにした。
でも、この週末はまた
山を歩いたり、自転車に
乗ったり、NWしたりしたい。