LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Yogaで治す!

梅雨が明けて、
夏本番となりましたね。
暑い日が続いています。

この頃の私のyogaは、
ホットスタジオで行っています。
体のねじれを治さなくては!

イメージ 1


スタジオの室温は37℃。
1レッスン60分。
いまだに慣れません

暑いのはもともと苦手。。。
寒い方がまだいいです。

以前は別のスタジオで、
常温でのヨガを
レッスン前に入浴してから
行っていました。

クリニックリハビリの医師も
言うように、ストレッチは
体を温めてから行わないと
筋肉を痛めるからと。

お風呂で体を温める
ほうのが、私には
あっている気がします。

まぁ、このホットスタジオは、
一週間のほとんどが
Yogaのクラス。
暑さを除けば私には最適な
環境です。

暑さになれて、
気持ちいいと感じる日が
いつか来るのでしょうか、、

骨盤は調子がよくなって
きていますから、
体調を壊さない程度に
続けていきたいです。

やはり、yogaは良いですね