LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

体の捻れ

吸い込まれるような夏の空。

イメージ 1


雲の動きって、面白いですね。

雲を見て、天気を感じるのが
好きです。

雲に乗れそう!
ハイジみたいに


立って、左の腰を上げる。
骨盤が傾く。

左足は地面に着かずに
浮かせたたまま膝を内側へ向ける。

これが松葉杖をついていた
時の姿勢であり、膝を痛めて
脚を使えないままかばっていた
姿勢。

長期間この姿勢だったので、
この状態で私の体、特に左の
背筋が固くなっています。

松葉杖を早くとれと言われるのは、
とらないとこういうことに
なるんだなって思いました。

今では無意識にこの姿勢に
なってしまっています。
重心は右によります。

理学療法、yoga、マッサージ、
針灸、運動。

これらを駆使して、長い時間を
かけて治していかないと。

人の体の癖は、
癖づけてしまった期間
よりずっと長く
癖をとる時間がかかるそうです。

他の部位に影響が
及ぶ前に治したいです。