LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

足指をひらく!

足指を開いて指で地面を掴む。

膝を怪我して以来、
リハビリにスクワットを
するのですが、

足指をかっと開いて、
指で床をつかんでスクワットを
すると、膝の痛みがかなり軽減
されます。

足指を開かずに床を指で
つかまないと不安定。
膝に痛みが出ます。

指をしっかり開いて
床を鷲掴みしてスクワットを
すると、

なんていうか・・

スクワットする時に
膝がここ!というところに
収まるんです(^^)/。


怪我をする前、
スキーのブーツの中で
足指はそういう動きを
するからといって、

インソールを良いものに
変えたことがありました。

正常な膝では、変化をあまり
感じることができません。
なんとなく?しか
感じられなかった。

怪我をした今なら
よくわかります。
怪我をすると、脚の感覚が
とても敏感になります。


今のお気に入りは、
ミズノのウェーブリバイブ。

わらじの知恵と靴との融合。

怪我をする前は、履いていても
よくわからなかったけれど、

今は、これを履くと
膝の痛みがかなり楽に
なります。

すごい!