LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

この先のリハビリ

10月6日(月)、台風一過。
 
台風により冠水している農道を
たくましく走りぬけて、
クリニックへ向かう。
 
 
この頃のリハビリは、
ハムストリングをストレッチ。
脚の硬縮がずいぶん楽になってきた。
 
骨盤が前傾しすぎている(←元から)ので、
正しい位置に戻してスクワットしたり。
 
膝がとっても硬いので、
あぐらをかいて膝関節を少しづつ動かしたり。
 
あちこち痛みはまだあるけれど、
全体としてはいい感じ。
 
 
これから先に行うことになる
リハビリの話をした。
 
片足(怪我した脚)でスクワットをしたり、
 
急に止まる動き。
スキーだったら急ブレーキをする動き。
どの運動にもある動きですね。
 
そんな動きをしたら、
膝が飛び出したらどうしよう!!
なんて思うけれど(笑)
 
 
それには、膝の曲がる角度をもっと
増やさないといけないそうです。
現在140度。
 
もっともっと頑張らなくちゃ。