LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

140度

今日は、リハビリの後は診察の日。

イメージ 1


きっと診察室に入るなり、膝が
何度まで曲がるようになったか
聞かれるだろう。。。


・・・ということで、

リハビリも念入りに。

膝の角度を測るときも、
膝が曲がりやすい体勢で。

ちょっと手で補助して。

とうとう138・・9 ?・・140度!
と、報告して良し(^_-)。

いざ、診察室へ!



140度。9月頭は130度くらい
でしたが、この頃は炎症が
治まってきたので、ぐんと
角度が増しました。

筋肉がついてきたのも
あると思います。

「そこまでくるのに長かったな。
スキーシーズンに間に合うと良いな。」

以前は厳しいと言われ、
とても心配されていました。

手術まで考えていたんだと医師は
今日話をしてくれました。

でも、脚の状態を診ながら、
ゆっくりとしたペースでのリハビリを
施してもらってきました。


「すごいなぁ・・・」

医師が私の膝を診て呟きました。


リハビリ。

リハビリの腕。
そして継続。

診察後、PTさんに、
先生が感動していたと
報告しました。

私「先生、自分の脚でいられるって、
うれしいですね。」

医師「怪我をするとわかるだろ(^^)。」

私「はい。」