LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

新年!クリニックリハビリ

1月6日(火)、今日から
クリニックリハビリが再び
スタートしました。
 
年末年始は毎日山登りを
したので、筋肉がついたし
今日は褒められるかな(*^。^*)
 
筋力が上がったので、
怪我をしたほうの片足で
スクワットやジャンプができるように
なってきました。
 
それを見て、パフォーマンスが
上がったねと言われました。
 
ばんざーい!
とりあえず、筋力をつけるという
年末年始の努力は
成果がでたようです。
 
筋肉がついたから、
すべてがぜーんぶ治った!
・・・なんてなったら最高なんですが。。
 
筋肉つけても
膝の固さや脚のねじれは
そうすぐには治らないんですね。
あたりまえか。。。
 
今日もリハビリで関節を大きく動かして
痛みがまだあることがよくわかりました。
脚の捻じれも、膝の固いことも。
もっとマッサージやストレッチをしないと。
 
「あけましておめでとうございます。
 今年も頑張ってください(リハビリを)」
 
クリニックでの新年のごあいさつです。