LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

お正月休み最後の日

今日は1日を長く
過ごしたい。。。

・・・と思い、朝早起きして
山へ向かいました。

イメージ 1


今日は風が強くなかったので、
寒さもあまり感じずに歩けました。

遠くに見える、地面から上がる
靄が美しいですね。
朝の景色。

イメージ 2


脚に問題なく、年末年始の
山登りリハビリが今日で終わりました。

やはり、毎日継続するって、
体の変化を早く感じますね。

脚に筋肉がついて、
しっかりしてきました。

イメージ 3


あとは、もうすこし重心の
左右差がなくなってほしい。

膝蓋骨。歩いていて感じたの
ですが、膝蓋骨まわりに痛みが
でます。

へばりついていると
いう表現でもいいし、
頸骨の向きで、つれて
張っていて膝を圧迫して
いる・・・かな?

あとは膝の可動域。
大腿骨遠位付近の筋肉が
ひざを曲げるとびっくり
するぐらい固い。

これは、山登りをして
筋肉がついてきたのとは
別問題で、年末からの回復は
感じられませんでした。

筋肉もつき始めたし、
今度はそれを気にして
リハビリしていこうと思います(^_^)v。