LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

猛暑の中を山歩き

夏の暑い日の日中は、
スポーツクラブの
トレッドミルですごそうと
思うのですが、

どうしても、週末は
山歩きをしたい。。。
暑いけど(>.<)。

トレッドミル、嫌いだし。

イメージ 1


7月20日(月)、
今日も暑い!

雲が太陽を隠すと
こんなにも違うのかと
思うほど過ごしやすくなるのに。

アジサイが色あせ、
今日はサルスベリの花が
迎えてくれました。

イメージ 2


山は、蝉の鳴き声がたくさん!
抜け殻もあちこちで見られました。

水は持ったし、日焼け止めは
つけたし。

UVカット上着は・・・
う~ん。。暑くて着たくない。
日焼けしちゃうけど。。

イメージ 3


山歩きは日陰の場所を
選びながら。

イメージ 4


日陰、日陰、、、

イメージ 5


うわっ、ヘビも日陰がいいので
しょうね。お腹熱そう。

イメージ 6


怪我をした左脚側の
臀筋が弱い。

鍛えれば、膝のねじれや
膝の向きや噛み合わせが、
もっとよくなる気がします。

最近、マシーンを使えるように
なってきました。

レッグプレス、レッグカールなど、
以前はできなかったのに、
今はなんとか使えます。

ゆるんだ身体の筋肉を
びしっと締めて。

脚の筋肉がしっかりしてきたのか、
階段が違和感なく上がれるように
なってきました!

あとは股関節と、
膝関節が良い角度で
まがってくれればいいのに。。