LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

大股の早歩き

今日も午後は自主リハビリを
行ってみた。

走るにも、今日は
脚や股関節が痛む。

走らなきゃ
走りたい
走るの?
走れる?
走ろうとすると・・

そんな五段活用が
頭の中をぐるぐるしながらも、
いつもどおりグランドへ。

イメージ 1


曇りの今日も、
人はたくさん来ていた。

走りはじめたら、
股関節に違和感。
痛たたたっ!

脚を動かすと骨盤ごと
動いちゃう癖。

う~む。。。

歩くのも歩幅は狭く、
走るのもちょこちょこ小股。

股関節、骨盤を
大きく動かすには、、
大股の早歩きは
どうだろう?


やってみると、
はじめは股関節に違和感があり、
しばらくぶりの大股早歩きに
骨盤や膝、脚がついていかない感じ。

でも、徐々に骨盤が動き、
股関節の違和感がなくなってきた。

膝の痛みも何かが少し
変わった気がする。

股関節のつけね近くの
大腿部前面の張りも。

痛いから動かさないんじゃなくて、
痛みは動かしているうちに
なくなる。

痛みはそのうち消えていく。

歩くとき骨盤ごと動いてしまう
癖も、なくなるには数ヶ月かかる
けれど、正しく歩こうとすれば
なくなっていく。

よしよし。


三浦大知の音楽を
自主リハビリのお供に。。