LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

太平山の紅葉

今見頃みたいよ、
テレビでも放送していたし。

・・・紅葉が見頃?
まだ見られるの?

自分の中では、今年は
もう紅葉は終わったと
思っていた。


今日は、太平山の紅葉を
見に行ってきた。

山に近づくと、
深い緑色の木々が
紅葉を引き立たせていて
見事だった。

イメージ 1


誰もが最初は謙信平の
展望台をめざすだろう。

けれど、通り越した。

イメージ 2


道なりに進むと
市営駐車場が右手にあり、
まだ空きがある。

車を止めて、
山の上の神社まで
歩いて階段を上る
ことにした。

イメージ 3


この山は、
焼き鳥とだんごと
卵焼きが名物。

私としては、
焼き鳥が一番美味しく感じた。

写真のような展望を眺めながら
食すことが出来る。
ここは夜景も見事だ。

イメージ 4


神社では、足腰の神様に
お参りした。

怪我をしてから
始めてこの山の神社まで
来てみた。

階段、坂、砂利。

股関節ごと動く癖、
大腿部の筋肉の痛み、
頸骨前面内側にでる痛み、
関節の痛み、

たしかにPTさんの
言うとおりだ。

でも、あえてこういう
場所を歩いて、
動かして痛みや癖を
とりのぞければと思う。

イメージ 5


柚子は、秋のこの山の
景色だ。

イメージ 6


ぎこちなく階段を
降りながらも、ふりむけば
見事な紅葉。

転ばないようにしなくちゃ。

イメージ 7


このまま謙信平に
坂を上っていこうかとも
思ったが、ここまでにした。

イメージ 8


今年はまたどこかの
紅葉を見に行けるだろうか。