LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

サイドステップ

11月29日(金)、
メディカルリハビリを終えて、
PTさんとアスレチックスリハビリを
しようとPFCCへ。

イメージ 1


今日は何をする?

・・・と、PTさんが聞いてきた。

今までいろんなトレーニングの
仕方を教えてもらってきた。
もちろん覚えているし、毎日の
自主リハビリでは繰り返し
行っている。

でも、何をしたいか聞かれたのは
初めてだった。

私「ダッシュしてみたい。
  あと、サイドステップも(^_^)/。」

答えてはみたものの。。。

今まで出来なかったことを
答えただけ。
出来るようになりたい・・・
という願いも込めてなんだけど。。

それじゃと、サイドステップを
いくつかの種類をやってみた。

思うようにできなかった(/_;)。

PTさんがお手本をみせてくれるけど、
なんか・・やってることが違うみたい。
運動音痴か、私(^^;)。

実は、ダッシュやサイドステップは、
私がやるのはまだ早いらしく。

今までは前後や縦の動きを
行ってきた。

左右は、少し難しい。
脚の違和感が大きくでる。


それよりも、気になったのは、
何をする?と聞かれて、自分が
口ごもったことだった。

オフトレ・・・

スキーに特化した陸トレ?

今の自分が出来る範囲での?


ぽんぽん頭からでてこない。
PTさん任せ、
フィットネスクラブ任せ
だったんだな。。

ショックを受けて、
自分の部屋にある
「スキー指導と検定」の本や、
ジャーナルのオフに体を作るページを
探してどんな動きがあるのか
確認してみた。

PTさんからの指導に、
アレンジを加えたものが載っていた
けど、

これかなぁ?

もっといろいろ知りたい。
それは追々PTさんに相談する
として・・・

次回のリハビリには、こういうことを
行いたいのだけど、どうでしょうか?と言えるようになっていたいo(^-^)o。