LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

脚は冷やさずに!

寒い日々ですね。

イメージ 1


リハビリへ行くときは、
脚を診てもらうので、
まくり上げることが出来る
ズボンをはいていきます。

が、とっても薄地のズボン。
フィットネス用のもの。
動きやすくてお気に入り。

下にタイツをはくといいので
しょうけれど、まくり上げる
ことができなくなりそうなので。。

靴下と、七分丈のスパッツを
はいて、はたはたとズボンを
いわせながら、リハビリに
通っています。

イメージ 2


脚は冷やしてはいけないので、
なんとかしなければなりません(・_・;)。

ズボンを二枚重ねにしようかな。
レッグウォーマーもいいなぁ。
薬局にある膝を暖めるサポーターを
購入しようと思っていますが。

寒い、
筋肉が固くなる・・
血行が悪くなる。。。
回復力が低下する?

う~ん、湯治に行きたいなぁ。


先日のリハビリは、
再受傷・再損傷のスキーにおける
予防の取り組みという文献を
PTさんからいただいたり、

そこから派生していろいろ文献を
読んでみたり、

もちろんクリニックリハビリで
その指導を受けたり。。

充実した毎日を送っています(´ー`)。


ゆっくりゆっくり。