LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

よい施設

今日もクリニックリハビリへ。

雨が降っていて寒いけど。
いつもより着込んでいきました。

今日のPFCCは寒いかも・・(*_*)。
 
イメージ 1

PFCCとは、
プレ・フィールド・コンディショニング
・センターという、
そうですね・・・人工芝の体育館の
ようなクリニックの施設です。

アスレチックリハビリ(運動リハビ
リ)に使用する施設。

走路があったり、大きな鏡や
レーニング道具、ネットなどなど、
いろいろなトレーニングができる
ようになっています。

野球やサッカーなど、
いろんな種目の患者さんが
来ますものね。

窓ガラスをはさんで、
となりはメディカルリハビリを
行うための、ベッドが数台並んで
いるスペース。

そこは暖房がはいっていました。
よかった(*^^*)。

診察、治療、手術、
メディカルリハビリ、
アスレチックリハビリ、
そして復帰。

復帰までのこの一連の流れを
クリニックでできるように、
施設を院長先生が作ったんですね。

理学療法士さんと、
スポーツトレーナーさんの
仕事場です。


それを私は今、体験し、
とても良いと感じています。