LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ジャンプ系

11月18日(火)、
クリニックリハビリへ。

イメージ 1


職場の銀杏がまっ黄色に
染まってきました。

赤い紅葉が散っていくなか、
勢いがありますね。


今日のクリニックリハビリは、
ジャンプ系。

サーキットのように
いろいろジャンプを組んで
行ってみました。
左の横っ飛びが苦手な私・・・
左脚に怪我してますからね。

なので、今日は両足で前後の動き
のみのバリエーション。

最初は膝が痛かったり、
怖かったりで
上手くできませんが、

繰り返すごとにだんだん
痛みも消えて、
動きやすくなりました!

先日走って膝が腫れた
ことをPTさんに話しましたが、
やはり今日も運動リハビリを
行いました。
 
関節の間が狭くなっているのです。
だから可動域がでない。
関節の骨同士があたる。
 
動かして膝が柔らかくなってくるのを
望んでいます。
 
 
今日もこの間の小学生が
私の少し後にリハビリに来ていました。
 
彼のリハビリは、PTさんとサッカーボールで
運動します。
 
わざと私のほうにボールを蹴ってくるんですよ。
かわいいですね。