LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

腸脛靱帯をいじる

先週のリハビリは、
ちょっと頑張りすぎた(>_<)。

リハビリで頑張った後は、
一日くらいで痛みがひいて
くるものだけれど、
今回は2日たっても、
3日たっても引いてこない。

あぁ・・何かがおかしくなったなぁ。

体の重さは右足ばかりに
のってしまい、疲労困憊。

・・・早く・・
クリニックに行きたい・・・
うぅ・・・


そして7月15日(火)、
クリニックリハビリの日。

あっちが痛いこっちが痛いと
PTさんに話してみた。

でも、行ったリハビリの内容は、
前回と同じ。痛みがでる少し手前で
膝を繰り返し動かした。

すると、徐々に感覚が変わってきて、
膝の中で何かがすこし動いた。

あ・・・



痛みがなくなってきた(^-^)。


今日のリハビリは、
腸脛靱帯を働きを抑制する
テーピングをしてもらった。

これを抑制すると、
他の筋が働きだすのだそう。

膝がまっすぐ曲がるようになり、
薬指側に重さがのり、
膝の内側の痛みが和らいだ。

両脚で立てる、
あぁ、なんて楽なんだろう。

女性に多いらしい、X脚。


これ、スキーするときに
いいなぁ。。(´ー`)


ここ数日、痛みでつらかったらしく、
この晩はぐっすり眠れて、
次の日の朝は、起床時間を
ずいぶん過ぎてまで起きなかった。