LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

日々膝と向き合う

イメージ 1


夕日の光が
雲の合間から射して
吸い込まれそう

イメージ 2


山を越えて、
ぶどう団地を
走り抜けて

7月1日(火)、
今日もクリニックリハビリへ
行ってきました。

金曜にリハビリをやりすぎて
膝が腫れてしまいました。

土曜の朝目覚めたら
膝がこわばって動かない。。

週末はそっとしておき、
アイシングと炎症を抑える
薬を塗りました。

今日は症状が引いてきたので
自主リハビリ再開。

うん!
膝の可動域は狭まってない。
あぁ、よかった。

・・・そんな自分での
処置もできるように
なったかな。。

PTさんに詳しく
話を聞いてもらい(/_;)、
それに対応したリハビリを
行いました。

そして、今日のテーピングは、

イメージ 3


膝が内側に入らないように。

その上から
伸縮性のテープもペタリ。

あ・・歩きやすい。。(*_*)

膝の内側の痛みをあまり
感じない。。

それに、歩くと膝が
ビヨンッ!って前にでてくる
CWーXな気分!

いい感じです(~o~)←ご機嫌。

今は、関節包の問題が
気になる日々