LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

まむしだ!NW

今朝は開門と同時に
山の駐車場に車を止めて
歩き出した。

イメージ 1


朝は、常連さんたちが
多く歩いている時間帯だ。

健康のために歩いている
ことが伝わってくる。
歩き方が違う。

すると、前方のベテランそうな
男性二人が、何やら手すりに
ビニール袋をぶら下げる作業を
していた。


・・・?



キノコ取り?
いや、この山でそれはないよなぁ。

ゴミ拾い? かな?



怪しげに思っているのが
伝わったのか、一人が
こちらを向いて一言言った。

「まむしだよ、蝮。」

この山で、今まで4回
まむしに遭遇しているらしい。

「とぐろをまいてさ、
やる気満々なまむしだよ。
お腹が膨れてたから、
俺はツチノコかと思ったよ(笑)。」


ツチノコ・・・(^^;)。



山の山頂まで上がり、
その帰り道。

私がそのビニール袋の前を
素通りするわけがない。

イメージ 2


あれだ!

ビニール袋は1人で
ゆらゆら揺れていた。

まさか・・・


NWのポールでツンツン( ^▽^)σ

すると、

イメージ 3


ワシワシとビニールの音を立てて
活発にまむしが動いていた。

袋の中央の黒いのがまむしの頭だ。

このまま窒息させればいいのか?。

イメージ 4


赤い紐にぶら下げている。
これが合図なのか、
数メートル手前にも、
同じ紐が手すりについていた。

公園の管理のトラックは、
わかっているようで、
これの前を素通りしていく。。。