LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

冬のリハビリ

この頃のクリニックリハビリは、
ドロップスクワットやジャンプが主。

山登りをしていても、
ジャンプ力は弱い。


自主リハビリは、
ストレッチを多めに行う
ように指導されている。
おかげで、膝の可動域が
広がってきた


膝が良い位置にくるまで
もう少し。膝が固い。
その間も運動は
しなくてはならない。

だから、大腿部に負担がよりかかる。
大腿が固くなる。それでも脚を
動かしていかないと、、

冷えも加わって脚が固いし痛い。
レッグウォーマーが手放せない!

ストレッチ、マッサージを念入りに
行いつつ大腿をケアしながら
運動をする。

この頃は、その戦いだ。
真冬のリハビリは大変(´д`)。

イメージ 1


今日も山登り&スロージョギング。
地元の沼のまわりを走ってみた。
無理をしない程度に。

イメージ 2


白鳥が飛来してきている(*'▽'*)。
西風が寒い。冬の景色だ。

可動域が広がってきたことで、
脚が動かしやすくなってきている。

けれど、冷えは大敵だ。

今月も14日がすぎた。
現在10ヶ月目。