LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

もやもやな日々

怪我をしてから、
2ヶ月ともう少しで
2週間になります。

脚は少し楽になって
きました

完全ではありませんが、
以前より伸ばせるように
なってきたし。
曲げは90度くらいまで?

骨の向きが正しくなり、
関節が正しくかみ合えば
重さがしっかりのせら
れて、立てるんだけどなぁ。。

関節は、骨の向きや
炎症や筋肉の張り、
すじが固かったりで
まだこわばってます(/_;)。

松葉づえはまだ必要です。

本当は、MRIを撮りたいん
です。まだ撮っていないんです。
気安めにしかならないかも
しれませんが。

MRI撮りたがり(^^;)?

診察、レントゲン、
エコー、PTさんとの
リハビリと
徒手テストだけで
十分診断がついていると
思うのですが。。

細かな損傷も見てみたい。
確認したい。

自分から言い出せば
いいのでしょうけれど、
撮りたいって。

素人考えかな。。。

けがの合併が怖いんです、
私きっと。

素人頭で考えると、
もやもやしてしまいます。

患者の自主性を重んじる。。。
今度PTさんに相談してみよう。