LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

神経からくる痛み

4月10日(木)、
今日も夜はリハビリ
クリニックへ行ってきました。
 
この頃の膝の内側の痛み、
筋肉からくるものだと
言っていましたが、
 神経からくる痛みではないかと
PTさんと疑ってみています。
 
素人の私としては、何かに骨があたる痛みと感じているのですが。
ちくちくつんつん・・・いや、ずきずきだなぁ。。。この痛み。
 
脚の神経図をみてみると・・・あるある確かに受傷した箇所の
まわりにいくつか神経が走っています。
 
 足の炎症も治まってきたようなので、そろそろガツガツリハビリを
行いたいPTさん。
 
でも、動かすと痛みが出てしまう。
 
どうしましょう。。。
 
でも、リハビリをしないわけにはいかないので。
痛みが出ないようにリハビリをやりすぎないように。
 
神経の痛みをとる体の動きも教えてもらいました。
 
自分の体に耳を澄ませて・・・って、どこかで聞いたセリフ。
動かして、休めて、冷やして、温めて。
 
体が、今どうすればいいのかを教えてくれます。