LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

疲れの取り方

9日間もスキーの練習。

起きる→滑る→夕飯→お風呂→ストレッチ→寝る

シンプルにそんな9日間。

シンプルだから、ちょっとしたスケジュールのずれが体にひびく。

食事は、麺やパンでは自分はだめ。 米と肉を食べないと力が出ない。

イメージ 1


後半の食事は、バーベキュー丼やステーキをがっつり食べた。

お風呂は、自分の疲れがとれる温度が大切。 わざわざ熱いお湯の温泉まで入りに行った。

ストレッチは、毎晩。40分はしっかり行った。
いくつかのプログラムをとりまぜて40分。いくつかはぶいて時間を短縮すると、次の日疲れが残る。

睡眠不足は疲労効果テキメン! お正月番組で海老蔵さんの番組を見入ってしまい、睡眠時間が六時間をきってしまったら、次の日、良いフィーリングがでてこない。 滑りが悪い。 これが次の日までひきずった。

気持ちも・・・とっても大切。

・・・といろいろ勉強になったお正月でした。

休みなく仕事。 そして休みなく三連休に突入する。

仕事の日は、なんとか疲れをとろうと、クエン酸がたくさん入ったレモンの飲み物を常時飲んだり、マッサージにかかってみたり。


体をよいコンディションにもっていく、自分の体に耳をすます、なんておもしろいんだろう(^^)/。