LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

初めてのSL

スラロームだけど、やったことある?」

「一度もないですぅ。。。」


初めてスラロームのトレーニングに参加してみた。 以前から一度やってみたかった。

時間になったので、集合場所にいってみると、社会人は3~4人。社会人いた、よかった。。。

他は、高校生~小学生、総勢30人くらい?
皆バリバリのレーサー。

大会間近らしい。 

初めての方もOK!となっていたけれど、なんか格好が・・・私、場違い(^。^;)


「やばい、ついていけるかな(*_*;」

だって、移動だけで皆の滑走レベルがわかる!私、やばい!

説明は少ない。 コーチがポールを立てると、無言でデラがけが始まる。自分も真似して後からズリズリズリ・・・。

ずらす姿さえも見られてる気がする、、

普段フリーで滑っているときは、何時間滑ってもそんなに疲れないに、

このトレーニングは、細かいことは気にせず全身で動く! とにかくポールからはずれないように、動く!もがく!

「動きはそれでいいから、あとは・・・・・。」

指示がでた。 やってみよう!

悪戦苦闘。 ポールからはずれるものか!!

シンプルに出た指示は、自分の意識を大きく変えた。 

「そういうことだったのか、スキーって。」

競技スキー、スキーの本当が見えそうなきがする。


しかし。。1時間半滑っただけで、リフトの上で思いもよらない思考が湧き上がる。

体保つかな、、2時間保つかな、、、

久々に手応えのある滑り。 歯を食いしばって、うなって滑っている自分がいる。まさに、なりふり構わずだ。

腕をふって前へ前へ行こうとしている自分がいる。

一本目、二本目、三本目と慣れてくる。

「なんとなくわかってかきたかな?」と、コーチ。

基礎と競技の違いを一つ教えてもらった。

ポールを滑ってから移動でリフトまでフリースキーしても、いつもとは違う感覚で滑っている自分がいる。

う~ん、なんて勉強になるんだろう。

休むのはリフトの上だけで、ひたすら滑り抜く。

ゆるいスキーが自分は嫌いなので、この厳しさは自分には向いているかなと思った。

またポールに入ってみたい。


たくさん滑るとおなかが空くらしく。。

ほら、滑走後ぉ~。

イメージ 1


夕飯は。。

イメージ 2


これにポークソテーとライスも付いて。

食べて動いて体をしっかり作らないと、体がもたないよぉ~と感じたトレーニングでした。