LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

雨上がり!サイクリングリハビリ

フィットネスクラブの
外に出ると、道路が
乾いていることに
気がつきました。

雨、上がった

イメージ 1



いつもの湖へ。

自転車に乗っている人達を
見つけると、なんだかワクワク。

まるでスキ一場に
通っているときの気分♪。

・・スキー場に通うには
遠くて時間がかかるけど、
この湖なら、サイクリング
したいときにサッと行けます。

天気とのタイミングも
ばっちり。


今日は、ハンドルを
変えてみました

牛の角みたい・・・

角の部分をにぎると
体が楽に感じます。
PT さん達からの
入れ知恵です。

しかし。。
今日はなんでしょう。。

スキ一の時は
あまり感じないのですが。。

この・・向かい風

今日は風がほどほどありました。
どおりで湖にはウインドサ一フィンが
でているわけです。

なにも考えず風に立ち向かって
いたLife 。湖を反時計回り。

一周回ってからようやく
気がつきました。

追い風にすればいいんだ、
じゃぁ、時計回りに
湖を回ればいいのね。

イメージ 2



自転車、脚に効きますね。

脚の筋肉がパンパンに
張ってきます。

効果が目に見えてあるので、
やりがいもあり、うれしくて
サイクリングに夢中になる
わけです。

サイクリング後は
体が温まるせいか
どっと眠気が襲ってきます。

体のメンテナンスを
しないと、上肢は
懲り懲りに固くなってしまうし、
下肢には疲労がたまります。

けれど、怪我をした脚が
生き返ってくる感覚は、
本当に嬉しい。

山歩きリハビリで積み重ねて
きてのサイクリングだなと
感じています。