LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Skip & Run

朝7時、寒い。

イメージ 1


毛糸の帽子をかぶり、
フリースをウィンドブレーカーの
下に着込んだ。まるで冬支度。

地元にある
広い広いグランドを走る。

フィットネスのルームランナーは
走る気にならないんだもの。。。

私には、美しい自然の中で
体を動かすのが向いているようで。

朝、グランドへ車を走らせながら、
まるでスキー場へ向かっている
ようだと思えて気分がよかった。

イメージ 6


朝日がまぶしい。
紅葉した木の葉がきらきらと
輝いて、本当に美しかった。

地面には枯れ葉が山盛りに
なっていて、犬が喜びそう(^_-)。

イメージ 2


芝生を見るとすこし霜が降りている
ようで、日陰は白くなっていた。

手がかじかんだ。
朝は手袋が必要なんだなぁ。。

こうして季節を感じることが
私には楽しく気分良く思えるらしい。

イメージ 3


走る人用に作られた、
アスファルトの上を走らない。

クリニックのリハビリ施設と
同じ、芝生の上をゆっくり
ちょこちょこと走ることにした。

他の人は、皆アスファルト
走ってる。芝生は私が独占(^^)。

真っ直ぐに走るだけでなく、
S字に蛇行して、足裏の
インやアウトに重さが乗った
ときの膝の感覚を確かめたりした。
かかとでエッジングしてみたり。

ただ走るだけじゃ
つまらないんだもん(-_- )。

イメージ 4


作戦その1!

芝生に植えられた桜の木を
本数で分けて、
区間ごとにいろいろな
走り方をして
膝にいろいろな刺激を
与えてみた。

脚が動きたがってる!
目覚めよ、筋肉!

そして、とうとう、
今日はスキップが
できるようになった。
うれしかった(*^_^*)。

イメージ 5


痛みが出る手前で、
距離を調整してみた。

帰宅後は、膝が腫れた。
はばったくムチムチして
反対の膝より膨らんでる。。

少し休ませなきゃ。
脚がびっくりしたのかな。。
大腿部と膝裏に鈍い痛みがある。

次は、この痛みが引いたら
グランドを走ろう。


スキップができた!
やったね(^_^)v