LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

楽しいスライドボード

11月11日(火)、クリニックリハビリの日。
 
先週末は体調不良でお休みして
しまったので、今日はその分も
頑張らなくちゃ。
 
今日は、スライドボードを
使ってリハビリを行いました。
 
スライドボード
楽しそう!わくわくします♪
 
スケートの動きをする
レーニングですね。
 
最初は、スケーティングしながら
今までのスキーをしている時の
癖がでてしまいました
 
体の向きが内を向いてしまったり、
くの字になったり。
 
膝が内側に入ってしまい・・・・
 
痛たたたたたたっ イタッ!
膝の内側の骨があたる!
涙~~!大騒ぎ。
 
 
ほらほらほら、
でも、落ち着いて。
 
今までリハビリでやってき
たことをしっかりやって。
 
ほら、膝がまっすぐ、
押せるようになるから。
 
そう言われて慎重に行っていくと、
だんだん動いていけるようになり
ました。
 
できた!
痛くない(*^_^*)。
なんか。。。スキーをイメージ
することもできそう♪
 
 
PTさんは、これが形になってくるまで
私には一カ月はかかると思っていたと
言っていました。
  
次回はもっと難易度をあげて、
リハビリを行うことになりました。
もちろん、膝に問題を抱えて行って
いる動きですが。
 
胸元に流れる汗。
スライドボード、
自分の部屋にもほしいなぁ。。。
楽しい~
 
 
すると・・・
 
「これって・・・誰でもできるの?」
 
「誰でもできるよ(^_^)。」
 
私の脇で、PTさんとリハビリをして
いた小学生の男の子が、スライド
ボードに興味を持ったようで、
PTさんに聞いています。
 
リハビリをしていても、
ちらっ、ちらっと視線が・・・
 
「やってみたいんだろ?」
 
そうPTさんに言われて、
どうやら図星のようです