LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

スライディングボード再び

3月12日(木)、
今日のリハビリはスライドィングボード
を使いました。

イメージ 1


もちろん、その前に
リハビリで脚を調整し、
次にリアラインバランスシューズで
一通りトレーニング。

その後にバランスボールを
加えて、リアラインバランスシューズ
のトレーニングバリエーションとして!

うん!まだ膝がブルブル動く。
はい、ダメ。

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

今週から、気がつくとリハビリの
種目が一つ増えていました。

PTさんの観察力、匙加減、
長く担当していただいている
ならではのものを感じます。

スライディングボードでは、
以前と比べものにならないくらい
しっかりスケーティングができました。

ビデオ撮影もしていただき、
自分でも確認できました。

でも、負傷した膝は、
内側に入りやすいです。
これもビデオで確認できました。
怪我の影響もあるし、
自分の元々の癖もあります。

なるほど。これを治さないと、
危ないです。

これを修正するリハビリが
また徹底して始まりました。

頑張るぞ!