LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ロイコテープ

私のテーピングコレクションの中に、
新しい仲間が加わりました!

イメージ 1


ロイコテープ。

ロイコと聞くと・・・
「ロイ子?」
いつも女性の名前を
想像してしまうのは
私だけ.・.・.?

筋肉や骨を強力に固定できる
粘着力も強度も高いテープです。

かぶれやすいので、
下地に必ずガバーロールを
貼った上に使用します。

近所のスポーツ店には
売っていなかったので、
インターネットで買いました。

白い非伸縮テープの倍くらいの
値段です。

ゴムが使われているので、
箱を開けると・・・


ゴム臭い(>_< )。手で持つと
不思議なしっとり感。

私には、なくては
ならない物です(^_^)/。