LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ミストの中をGNW

テーピングって、
端がかぶれやすいですね。

私の場合はカバーロールを
テーピングの下に巻きますが、
カバーロールでかぶれるんですorz。

端って、引っ張られるからなのか、
剥がすときに皮膚に負荷がかかる
からなのか、かぶれやすい。

あと、膝の裏側。
ここは皺になったり
こすれたりするからでしょうけど。


他のメーカーのカバーリングテープは
かぶれなかったんです。かゆみなし。

メーカーを変えると、使っている
粘着成分が違うから、肌に合えば
かぶれないんですね。

でも、粘着が強いのか、
粘着剤が肌にくっついて剥がしにく
いんです。だから使うのをやめました。

おそらく、温めると粘着がゆるんで
剥がしやすくなるのだと思いますが。
お湯に浸すのではなくて、
湯たんぽとかで、温めるんです。

どうでしょう?
今度試してみよう(^_-)!。


さて、今日はテーピングを
してGNWをしました。

イメージ 1


湿気で辺りは白くかすむくらい
もやっとしていました。
やはり、湿気が高いと歩くのは
苦しいですね。

芝はしろつめくさがたくさん!
白い小さな花がかわいらしい。

それから・・・
きのこも生えていました。
焦げ茶色の。。
美味しくなさそうな(^-^;)。
悪魔みたいなやつ。。

テーピングで、頸骨の外旋を
抑えると、少し股関節の具合が
良い気がします。
歩きやすい。

頸骨の外旋を抑える
テーピングと、
股関節のストレッチ。

集中してやってみよう!