LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

診察

7月24日(木)、
クリニックリハビリ&診察の日。

ぶどう団地を通って、町を越え山を越え。

イメージ 1

 
2週間おきぐらいに医師に診察して
もらうということで、リハビリ治療を
おこなっています。
 
今日は診察の日。
ちょっとドキドキ。。。
 
診察前のリハビリでは、
PTさんが可動域をもっと出そうと
一生懸命汗だくになってリハビリを行って
くれます。
 
ものすごい力で関節を動かしてくれます。
体をよくわかっている人のなせる技。
痛みをあまり感じずに
リハビリができています。
自分ではこんな力はだせません。
 
今日は可動域を+10度だせました
 
 
診察では、膝がねじれて癒着している
ことがわかってきました。
4か月過ぎましたが、厳しい状況です。
 
よって、自転車は110度曲がらないと
乗れないと聞いていましたが、
まだ100度ですが。。。
自転車に乗ることにしました。
脚の全体の動きを出すためです。
サドルを高くすれば、膝をそんなに
曲げずに乗れるのではないかとのこと。
 
25日(金)の仕事の帰りに、
レーニング室に行ってみようと
思います。
 
なんとか自転車を漕ぎたい。
いや、漕がなければなりません。