LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

エアロバイク

レーニング室のエアロバイクに
乗ってみたけれど、
膝がよく曲がらないので、
ペダルが漕げなかった。。

それならと、サドルを高くしてみた。
すると、脚が届かなくなってしまった。

そんなぁ(:_;)。
困った。。



座位のエアロバイクはどうだろう?

おぉ!?

足首を伸ばしたまま漕ぐことが
できる。これなら何とかいける!!

まだ可動域が狭く、
関節の間が狭いので、
漕ぐとあたりがでてしまう。
骨盤ごと動いてしまうし。

う・・・ん、痛い。
まだ早いんじゃないかな。

あたりがでたり痛みがあったら、
脚を痛めてしまうので、
漕いではいけないと思うけど、
漕がないと膝は固まる。

ジレンマの時期。
痛みが出ない程度に脚を動かす、
これが大切。

厳しい。膝の固さや、
4ヶ月経った脚の状態が
回復が遅いことを指摘されました。

靱帯断裂だけでなく、
膝の構造そのものの問題なのでしょう。
怪我のひどさによりリハビリができな
かったり、固まってしまったり、
癒着がひどかったり。頑張っても
どうにもならないこともあるのでは
ないか?と感じました。

けれど、望みは捨てません。
医師が、自転車に乗ることを
薦めてくれたし。まだ望みが
あるということですから。

私は、必ずまたゲレンデに立ちます。