LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

花火大会 2014

毎年恒例の地元の行事。
関東一の花火大会が
今日地元で開催されました。

昼間は1時半ごろに
雷や突風、大雨で
危うい感じでした。

私も美容室の帰り道、
落雷に遭わないように、
近くのスーパーに逃げ込みました。
数日前に、テレビで建物の中が
安全と放送していたからです。

それでも、3時過ぎ。
たかーん! たかーん!
花火大会開催を知らせる
花火が上がりました。
たくましさを感じましたね(^^)。

夜は涼しくなってよかったですね。
絶好の花火の夜。
脚が悪くなければ、会場に乗り込む
のですが、

今年は・・・

イメージ 1


自宅マンションから。
 
最初はおしゃれにトマトとカマンベールに
オリーブオイルと黒こしょうかけて
おつまみを楽しんでいたのですが、
ついつい買いこんできてしまいました。。。

地元は住宅が多く、ほとんどが
二階建ての建物。
私の部屋はもっと上の階なので、
視界に遮るものはなく、
リビングの出窓から花火鑑賞。
花火を上げる場所が3か所あるのですが、
部屋から全部見えるんです。

クーラーは効いているし、
食べ物はあるし、今年は
快適な室内からの鑑賞となりました。

今年の花火は、昨年、おととしより
ずっと良かったと感じています(*^_^*)。
地元は工業団地といわれるほど
工場ががとても多いので、
花火大会は盛大なんです。


明日の朝五時半から、父は自治会で
花火大会のゴミ拾いに河川敷へ
いかなければなりません。
 
お父さん、頑張って!