LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏の風物詩

7月30日(日)、
夏の風物詩、花火大会✨

イメージ 1



今年は55万人の人出だと
いうことでした。

打ち上げ開始一時間前に、
いつも花火を見る会場に
行きましたが、混んでいる
感じはしませんでした。
お好み焼きなどを買いあさり、
再びレジャーシートに戻ってくると
ちょうど花火が上がる時間かな?
 
会場では人がぎゅうぎゅうになることもなく、
周りに余裕をもって見ることができるし、
快適でした。視界をさえぎられないし。
 
友人は初めて2万発クラスの花火大会の
見たということで大興奮!
お好み焼き、焼きそば、じゃがバター、
佐世保バーガーを食べ、生ビール、
氷結を飲みながら満足そうな表情を
していました。
 
どう?抜け道をしっているジモティーの
言うことは聞くものでしょ?
 

イメージ 2

こんなに喜んでもらえるのなら、
来年はもっと人を誘って、
レジャーシートを大きいのを用意して
みようかな?浴衣もいいかもね。
 
帰りの電車も、駅前は人でごった返していますが、
駅の入り口を別な方角からの入り口に遠回りをして
変えれば空いています。
改札が大きくないので、改札口は
ごった返しますが、ホームへ下りれば
さほど混んでなくてすんなり電車に乗れた
そうです。
 
1つとなりの道をあるいたり、
1つ遠くの入り口から入ったり。
ちょっと早めに会場入りしたり。
そうすれば、混んでいると言われている
花火大会も快適に見ることができました。